久々のブログ。

世の中コロナで大変ですが

いかがお過ごしでしょうか。

ジョー、ジハリセンボンノマスです。

久々のブログ です。

前回までいじっていたFTR223が完成した。

 

 f:id:doluck2007:20200528084400j:plain

このタイヤでは厳しいかなと思ったが意外に走れる。

急坂やなければ十分やな。

こいつで道なき道を散策する。

脚つきはええし、何よりセル付きやから自由自在や。

FTRも人気がなく車体も安く出とる。

しかし初心者でもベテランでも楽しめる要素が

こいつにはある。

ちょこっといじれば自分仕様に変えれるし。

わいは結構好みやねん。

 

久しぶりにお金出してバイクを買いました。

そう言えばお金出してバイク買ったん何年振りやろか。

15年は買ってないなぁ。

北海道に来てからはスクラップを直したり

もらい物ばかりいじって乗ってるわ。

 

数年前からオフロードにはまり、気になっていたバイクがある。

そいつがこれや!

 

 f:id:doluck2007:20200503083026j:plain

人呼んで XR600R。

当時最強のエンデューロレーサーじゃ。

わしに乗れるかどうか。

そんなことは関係ない。

車両自体が少なく、市場にも出ることがまれや。

八丈島のひょんなことからお客さんのいとこが所有していて

譲ってもらえるように地べたにデコチンこすりつけて

お願いしたんじゃ。

所有者は同じ十勝の方ですごく親切なお人でした。

バイクの状態も良く、しかも格安で譲って頂けました。

 

2ヶ月間乗ってみた感想ですが

教えたらへん。

 

しやけどバイク買ってこんなに嬉しかったんはあらへん。

若い頃Z2を買った時よりもハッピーやの。

 

こいつはセルがあらへんし、車高も高い。

エンジンかけるのも慣れが必要や。

70歳まで乗れるやろか?

 

自分にとって最高の1台に巡り合えたことに

感謝ですわ。

 

こんなん手に入れたらブログなんか

やってられへん。

 

と。言いつつ

次のバイクも製作中です。

いつになるかわからへんけど

楽しみにしとってやー。

 

おわりじゃ。

 

そうそう。

コロナで大変やけど

ウチの宿は営業してんで~。

ヒマやから来てや~。