るーるるる。るーるるる。

 


*るーるるる。るーるるる。

と、呼んでもお客は来やへん。

この状況では仕方あらへんわな。

 

例のごとく、お客のいないときは

わいの時間♪

 

ランクル40を修理してる時に飛び込んで来た青年が

「こんなんあります。好きにして」と置いていきよった。

f:id:doluck2007:20200523173132j:plain

書類のないgsx750カタナ。

「う~ん。復活は厳しいな~。」

「部品揃えてたら程度のええ中古が買える。」

と思いつつ。。。。

 

そう言や7年まえに42歳で学生してた埼玉のお馬鹿が

ハイサイドでこけて潰したバイクがあったな。

思い出して、うどん屋さんの倉庫でほこりまみれになってたのを

引きずり出しました。

f:id:doluck2007:20200530113148j:plain

ヤマハのXJR1200や。

ハイサイドで右に転倒しちょるな。

本人は死んだんちゃうかなぁ。

生きてたかなぁ。

忘れてもたわ。

 

 

f:id:doluck2007:20200530113218j:plain

フロントフォークは曲がっとるし、

エンジンのフィンも欠けてオイルでべっちょり。

ウインカー、フェンダーも逝ってるし。。。。

 

 

f:id:doluck2007:20200530113254j:plain

マフラーは車体側に押されてちぎれてるど。

 

f:id:doluck2007:20200530113327j:plain

メーターも駄目かも。

 

 

f:id:doluck2007:20200530113321j:plain

スロットルケーブルもあきまへん。

 

f:id:doluck2007:20200530113304j:plain

タンクはとーぜん凹みますわな。

つう事で答えが出ました♪

 

 

f:id:doluck2007:20200725081546j:plain

ヤマハとカタナでヤマガタくんですな。

 

 

f:id:doluck2007:20200712134800j:plain

これがヤマガタくんどす。

融合どす。コラボだす。

ゲテモノバイクになると思ってたんやが偶然の賜物やな。

違和感なく合体出来た。と、思う。

つか、外装を積み替えただけやん。

 

 

f:id:doluck2007:20200712135104j:plain

ハンドルはセパハンでないと駄目なんやが、ハンドルの切れ角の問題で

とりあえずアップハンでいきます。

乗ってみてセパハンにするか考えることにします。

 

 

f:id:doluck2007:20200712134908j:plain

う~む。

かっこええ。

20代のころ1100カタナに乗ってたけど

癖が強すぎて乗りこなすことが出来んかった。

けんどこのヤマガタくんは普通に乗れるはず。

XJRやからな。

ステッカーは見る人を惑わしてフルチューンカタナと

錯覚させるテクニックじゃ。

 

 

f:id:doluck2007:20200712134848j:plain

カタナもXJRのメーターも壊れていたので合体!

インジケーターはカタナでスピードとタコはXJR。

老眼やし苦労しましてん。

これで19インチカタナと

17インチXJRのメーター誤差も解決ロバ頭巾や。

燃料計も考えたけど面倒なんでやめ。

 

 

f:id:doluck2007:20200725081556j:plain

こやつにはTMRがついちょる。

純正キャブに戻そうと探したが未だ見つからず。。。

純正キャブは燃費もええし、パワーは扱えきれんほどあるし。。。

もう歳やけんおとなしく乗りたいすからねぇ。

 

まあ。

カタナやXJR愛好家の方々には申し訳ないす。

合体は邪道やとわしも思う。

 

しやけど書類や部品のないカタナはそのうちスクラップや。

フォークが曲がるほどの転倒したXJRもこれまたスクラップや。

合体により日の目を見たわけやからええやろ。

ま、天使のいたずらっちゅうことで勘弁してちょんまげ。

 

おもしろいことに、

カタナのスクラップや

XJRのスクラップは

どちらも引き取り手がおらん。

だれも貰ってくれへんのや。

 

しかーし。

合体したら皆ほしがるんよね。

 

おもろいなぁ。

これこそ付加価値じゃ。

 

でも誰にもやらん。

 

 

*名古屋のお客さんからXR250 me06のエンジンを無償でいただきました。

 

f:id:doluck2007:20200725081351j:plain

去年。うちのXRのエンジンがオイルを喰うようになった話をしてたら

今年「いらんか?」と云って送ってくれました。

 

早速積み替えて乗ってみたら

低速から高速まで最高のエンジンで

XR独特のフィールを維持した

文句なしのエンジンでした。

鈴木商会の店長、スタッフの皆様

そして鈴木商会の巻き添えをくらった皆様

ありがとうございました。

 

これでまた朝練に励めます。

 

今回のブログはPC嫌いのわしにしてみたら

ようがんばった。感動した。

 

ただ、宿のブログやないわな。

 

こんどから北海道の観光スポットの

紹介とグルメ中心の記事でやっていこうと

思います。

 

ほんじゃー。