るーるるる。るーるるる。
*るーるるる。るーるるる。
と、呼んでもお客は来やへん。
この状況では仕方あらへんわな。
例のごとく、お客のいないときは
わいの時間♪
ランクル40を修理してる時に飛び込んで来た青年が
「こんなんあります。好きにして」と置いていきよった。
書類のないgsx750カタナ。
「う~ん。復活は厳しいな~。」
「部品揃えてたら程度のええ中古が買える。」
と思いつつ。。。。
そう言や7年まえに42歳で学生してた埼玉のお馬鹿が
ハイサイドでこけて潰したバイクがあったな。
思い出して、うどん屋さんの倉庫でほこりまみれになってたのを
引きずり出しました。
ヤマハのXJR1200や。
ハイサイドで右に転倒しちょるな。
本人は死んだんちゃうかなぁ。
生きてたかなぁ。
忘れてもたわ。
フロントフォークは曲がっとるし、
エンジンのフィンも欠けてオイルでべっちょり。
ウインカー、フェンダーも逝ってるし。。。。
マフラーは車体側に押されてちぎれてるど。
メーターも駄目かも。
スロットルケーブルもあきまへん。
タンクはとーぜん凹みますわな。
つう事で答えが出ました♪
ヤマハとカタナでヤマガタくんですな。
これがヤマガタくんどす。
融合どす。コラボだす。
ゲテモノバイクになると思ってたんやが偶然の賜物やな。
違和感なく合体出来た。と、思う。
つか、外装を積み替えただけやん。
ハンドルはセパハンでないと駄目なんやが、ハンドルの切れ角の問題で
とりあえずアップハンでいきます。
乗ってみてセパハンにするか考えることにします。
う~む。
かっこええ。
20代のころ1100カタナに乗ってたけど
癖が強すぎて乗りこなすことが出来んかった。
けんどこのヤマガタくんは普通に乗れるはず。
XJRやからな。
ステッカーは見る人を惑わしてフルチューンカタナと
錯覚させるテクニックじゃ。
カタナもXJRのメーターも壊れていたので合体!
インジケーターはカタナでスピードとタコはXJR。
老眼やし苦労しましてん。
これで19インチカタナと
17インチXJRのメーター誤差も解決ロバ頭巾や。
燃料計も考えたけど面倒なんでやめ。
こやつにはTMRがついちょる。
純正キャブに戻そうと探したが未だ見つからず。。。
純正キャブは燃費もええし、パワーは扱えきれんほどあるし。。。
もう歳やけんおとなしく乗りたいすからねぇ。
まあ。
カタナやXJR愛好家の方々には申し訳ないす。
合体は邪道やとわしも思う。
しやけど書類や部品のないカタナはそのうちスクラップや。
フォークが曲がるほどの転倒したXJRもこれまたスクラップや。
合体により日の目を見たわけやからええやろ。
ま、天使のいたずらっちゅうことで勘弁してちょんまげ。
おもしろいことに、
カタナのスクラップや
XJRのスクラップは
どちらも引き取り手がおらん。
だれも貰ってくれへんのや。
しかーし。
合体したら皆ほしがるんよね。
おもろいなぁ。
これこそ付加価値じゃ。
でも誰にもやらん。
*名古屋のお客さんからXR250 me06のエンジンを無償でいただきました。
去年。うちのXRのエンジンがオイルを喰うようになった話をしてたら
今年「いらんか?」と云って送ってくれました。
早速積み替えて乗ってみたら
低速から高速まで最高のエンジンで
XR独特のフィールを維持した
文句なしのエンジンでした。
鈴木商会の店長、スタッフの皆様
そして鈴木商会の巻き添えをくらった皆様
ありがとうございました。
これでまた朝練に励めます。
今回のブログはPC嫌いのわしにしてみたら
ようがんばった。感動した。
ただ、宿のブログやないわな。
こんどから北海道の観光スポットの
紹介とグルメ中心の記事でやっていこうと
思います。
ほんじゃー。