2020-01-01から1年間の記事一覧

寒くてバイクに乗れまへん季節や。

*もう寒い。 秋も深まり、美しい紅葉がまるで「おでん」のような 色合いで、食欲の増す季節となりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ジョー・バイデンです。 別に電気を売ってるんやない。 しかし世の中、新型コロナで混乱してますな。 観光も大打…

るーるるる。るーるるる。

*るーるるる。るーるるる。 と、呼んでもお客は来やへん。 この状況では仕方あらへんわな。 例のごとく、お客のいないときは わいの時間♪ ランクル40を修理してる時に飛び込んで来た青年が 「こんなんあります。好きにして」と置いていきよった。 書類の…

久々のブログ。

世の中コロナで大変ですが いかがお過ごしでしょうか。 ジョー、ジハリセンボンノマスです。 久々のブログ です。 前回までいじっていたFTR223が完成した。 このタイヤでは厳しいかなと思ったが意外に走れる。 急坂やなければ十分やな。 こいつで道なき道を…

春だ。せっせとバイク弄り。

世界中で新型コロナウイルスが猛威を奮い 「たんなる風邪」と甘く考えてたのは私です。 これからは ・密閉 ・密集 ・密接 の三蜜に注意をしながらの生活に徹していかなあかん。 ・蜂蜜 ・壇蜜 ・輪が三つ♪(三ツ和石鹸) などと言ってる場合やない。 もっと…

はやいもので、もう1月が終わる。

この冬、十勝は雪が降らずしかも暖冬で 「北海道の冬の厳しさ」はない。 おかげで薪割りも終了して、今はバイクいじりの車庫の整理を やっておるのじゃ。 さすがに暖冬とは云え、そこは北国北海道ですのじゃ。 バイクいじるにゃちと寒すぎる。 車庫には薪ス…