2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南斗乱れる時北斗現る。南斗白鷺拳シュウ現る!

広辞苑によるとシュウはケンシロウの可能性に賭け、掟を破る代わりに自らの手で両目を潰した男である。釧路のシュウは車や携帯電話などの文化的な生活を犠牲にして、パンに魂を注ぐ男だ。五歳の時からフライパンをにぎり、中学の頃には一通りの料理はこなし…

うどん屋さんの看板設置完了!

今日はうどん屋さんとこに看板の設置をしてきた。自己満足できる作品にご満悦なうどん屋さんとわい。うどん屋さんも賢明に字も彫って作りよったんで愛着もひとしおですわ。「今日は大きな仕事をやったな」っちゅうことで二人でアイス食いました。この看板の…

人生の歯車が欠けた。

以前から気になっていた愛機Z1のリヤのスプロケが逝ってまいよった。とんがり坊やがついに折れてしもたんよ。先日、羅臼近くのお宿に遊びに行った時に終了してしもた。その日は絶好のZ日和で630キロの長いツーリングやった。630キロの距離があかんかったやろ…

古い物には何故か魅力を感じます

馬車の「わっか」と発動機を入手しました。 「わっか」はスポーク部分が木製なんがええんや。 昔は砂利道やったんで「キーキー」と耳障りな音しとったらしい。 池田にも「わっか」作ってたお店があったそうな。 発動機はミツビシのディーゼルで特に珍しくは…

看板作って「旅宿道楽」オープンしました。

看板完成っす。 「旅宿 道楽」オープンを記念して作ったんやけど我ながらエエ感じや。 板は例によってお客さんからの頂戴もんすわ。 たぶん100キロ位あるんちゃうけ。ただ宿の方は東北の震災で旅行客数が激減やと近くの民宿のおやっさんが嘆いとった。 計画…