2017-01-01から1年間の記事一覧

秋の気配がしてきました。

この夏もいろいろありましたが 気が付けば秋やんけ。今は〜もう秋〜♪ だれも〜いない海〜♪歌っとる場合やない。バイクに乗れんようになる。北海道は峠に雪が降れば走れません。さぶいし・・・。ええとこ10月末までかな。残り少ない期間を楽しまねば。いや…

久々のブログ更新です。決してブログの更新を忘れていたわけではありません。バイクの修理や組み立てとレストアまがいの日々が続き、同時にプレハブ小屋の水周りの設置に壁の改修作業にペンキ塗り等楽しい日々を過ごしていました。ブログ更新は常に考えてお…

「とほ」本が新しくなりました。

二年ごとに更新される「とほ」本が新しくなりました。北海道ツーリングのお供に愛用して頂ければ幸いです♪十勝は昨年の台風被害で日勝峠が通れませんので ご注意を・・・。今年の初ツーリング初ツーリングは恒例の「僕たちの三俣山荘」でおま。 天気に恵まれ…

やっとバイクに乗れるときがやって来た

北海道もいよいよ松本伊予です。 バイクシーズン到来間近です。 今からツーリングマップルばかり見ています。その前に息子が乗る予定のXRの整備を 進めんと息子がグレてしまいよる。話は変わるが、わしがまだ16だった頃 ミスターは3番だった。わかるか…

新幹線が北海道まで繋がったのに桜はまだ。

とうとうわいら家族が北海道に移り住んで10年が過ぎました。 当初はどうなるかと不安もあったけど、気が付けば10年。 ほら歳も食うわ。 我家の愛犬も一匹だけになりました。 オールドイングリッシュシープドッグっちゅう 長い名前の犬や。こう見えてもか…

あけましておめでとうございます。

寒い日が続いています。 我家周辺は最低気温−23℃。 最高気温−8℃付近かな。「バナナで釘が打てるんですか?」 とよく聞かれます。答えはバナナは釘が打てるほど凍るけんど 板も凍るから釘が入っていきません。板の材質や厚みにもよりますが 釘が曲がってし…