春だ。せっせとバイク弄り。


世界中で新型コロナウイルスが猛威を奮い

「たんなる風邪」と甘く考えてたのは私です。

これからは

・密閉

・密集

・密接

の三蜜に注意をしながらの生活に徹していかなあかん。

・蜂蜜

壇蜜

・輪が三つ♪(三ツ和石鹸)

などと言ってる場合やない。

もっともわいは以前から壇蜜には注意していたが。。。

 

「首都圏封鎖せよ!」って、、、。

国民にそれぞれ温度差もあるし

経済考えたらたとえ総理大臣でも決断は厳しいやろなぁ。

わし総理大臣やなくて良かったわ。

 

ようやく春。バイクの準備。

神奈川のバイク屋さんから貰ったFTR。

オフ仕様に改造中。

 

f:id:doluck2007:20200229091350j:plain

まずはステップをオフ仕様。

XR250のステップのステーを製作して装着。

 

 

f:id:doluck2007:20200229091505j:plain

一度ダウンマフラーを加工して腹下の高さを確保したけど

アンダーカバーが付けれないので、ここはやはり

アップマフラーに加工した。

 

 

f:id:doluck2007:20200308122148j:plain

初めてのステンレス溶接にビビりながら加工。

バンテージで不細工な溶接跡を隠す。

バンテージでビンテージじゃ。

アンダーカバーはF650GSダカール用の加工でござーる。

 

 

f:id:doluck2007:20200317110915j:plain

お次はキャブレター。

元々着いてたFCRキャブ。

しかし北海道のお山に行くにはパワーより燃費。

ガス欠=熊のエサですからね。さらばFCR。    ポイッ!

 

 

f:id:doluck2007:20200317101255j:plain

さっそく中古キャブを入手してオーバーホール。

なかなか良い状態で問題なし。

 

 

f:id:doluck2007:20200316092718j:plain

謎のボックスでサンドブラストや。綺麗になるで。

こいつはZ250FTの復活の時に作ったんや。

ちゃんとしたんが欲しいけど使用頻度とお金の

問題で自作しましてん。

 

f:id:doluck2007:20200317104936j:plain

新品同様になったど。

FCRはチョークがないがノーマルキャブはチョーク付き♪

始動性がええのです。

 

 

f:id:doluck2007:20200329122801j:plain

とうとう怪しいバイクになってもたわ。

ウインカーもF650.

あと何やかんや弄りまして今年はこれで終わり。

今後はビッグタンクにブロックタイヤ。

ライト変更に塗装かな。

スプロケット変えて低速に振りたいけど

こいつは林道散策機なんでこのままかな。

足つきの良さとセル付きがうれしい。

 

さあ。

バイクシーズン到来っす♪

バイクと服を汚してお母ちゃんに怒られんよーに。

 

f:id:doluck2007:20200403100723j:plain

 

f:id:doluck2007:20200403100738j:plain

 

だってしょうがなーいじゃない♪