看板作って「旅宿道楽」オープンしました。


看板完成っす。
「旅宿 道楽」オープンを記念して作ったんやけど我ながらエエ感じや。
板は例によってお客さんからの頂戴もんすわ。
たぶん100キロ位あるんちゃうけ。

ただ宿の方は東北の震災で旅行客数が激減やと近くの民宿のおやっさんが嘆いとった。
計画停電で休暇が増えたり、猛暑で北海道に来られるかなと期待していたけど全く動きがないらしい。

前途多難な船出になりそうやが細々でもしぶとくやっていこうと思とります。




うどん屋」さんががんばって作った看板ですねん。
移住者はハングリー精神の塊やさかいに何でもやるで。
夢の実現のためやったら怖いもんなしや。
この看板に思いの全てを彫り込んでると思うやろ?
実はスキを見て「バイクで何処走ったろ」と考えとるんや奴は・・・。




調子に乗った「うどん屋」はわいが昨年から声かけて、やっと手に入れたストーブを奪いよった!
このストーブは昭和40年頃まで北海道の小学校で使われていたらしく今では滅多にお目にかかれません。
しかし、わいには「移住者を応援する」という天から授かった使命があるけん、うどん屋さんの店舗に設置することに決めたんや。

大阪から移住した者として、天に帰るのに誰の手も借りぬわ!



と、いうことで本日のお客さまは「ホンダ シャリー」でおます。

これはわいも昔に所有してましてダウンマフラー付けたり、キャブ交換したりして遊んでたわ。おばちゃんバイクやったな。

スカイブルーに塗装してかっちょええ〜。
自転車用の前カゴも泣かせますな。
今だからこそ、こんなバイクに活躍してもらいたいっすね。
そこそこ重量もあるんでスプロケセッティングで道内でも充分走れると思いをはせるのであった。