急に秋になりました。

今年はえらい暑い夏がたった一日で秋になりました。

30〜26度近くあった気温が翌日には17度となり、
紙芝居のような季節の変わりでした。

今年はいつまでバイクに乗れるかが一番の関心事。

路面が凍るまで走りますか・・・。

食欲の秋でございます。

板長が釣った魚です。
型の良いニジマス等です。
愛犬「純」と「ほたる」が珍しそうにみておる。
「純」は今日も顔を洗ってません。

焼いて柚と醤油で頂きました。

板長おおきに〜。


秋ジャケも頂きです。

「釣られてもたー」って顔の秋ジャケ。

お客さんが海で釣って来られたんよね。

このイクラが旨いのよ。

イクラをバラバラにする「餅網」のようなもので
一粒づつバラバラにしてミリン醤油等、お好きな
味で漬け込みまする。

暖かい御飯にぶっかけて頂くと

「くっ、口の中がイクラ御飯や〜」

当たり前か・・・。

こんなんばっかり食べてると
普通のもんが食べれなくなります。

口が肥えるっちゅうやつやな。

「天高く、口肥える秋」ですな。


わらしべ長者

たまに来る爺ちゃんが「コブ」はないかと
訪ねてきた。


例えばこんなんが「コブ」です。
いろんな大きさや形、木の種類で変わります。

「コブ」とは木のコブの事で
爺ちゃんは何かを造るらしい。

よくある置物ではないらしい。

何度訊ねても「秘密」で教えてくれへんのや。

腹立つけどここは大人になって我慢した。

どうしても欲しいらしく「じゃあ、持っていったら」って
いうと、バイク好きなわいに「壊れたホンダのカブ」と
交換やっちゅうこととなった。
正確には「おらのホンダのカブとバグるべ」
ということになる。

「ええっ!ほんまにええんかいな」
「わしがええんやからええ」

正確には「おらがなまらええっていっとるべや!」
ということになる。

「コブ」が「カブ」に化けよった。

まさに「わらしべ」ですわ。

これでまた玩具が増えた・・・。




玩具は遊ぶから玩具や。

普通のカブではおもんないんで弄ってみました。


動かないエンジンを修理して
磨き倒して
リヤフェンダーを取っ払い
シートもミディアムに交換
リヤサスも交換
レッグカバーをスマートに
キャリアも付けてみました。
フロントフェンダーはグラインダーで
削ってラブミーフェンダー

あとマウラーとテールランプを発注。
まだ届かない。

フロントのスプロケットも最高速用に
交換で終了かな。

これ以上弄ると止まらなくなるから
やめときます。

ほんとはエイプの足廻りにバーハン仕様
にして、エンジン強化・・・・。

ぼくは大人やからやりまへん。

おわり。