冬の準備

とうとう雪のシーズン突入すね。

雪のシーズン到来す。
この時期はさすがの道民も雪道に慣れていないので
スリップ事故が多発しちょるようです。

気をつけておかんとダメヨー。ダメダメ。

わいとこは
タイヤとワイパーは11月末にスタッドレスに交換。
オイル交換も済ませてある。

メインの車にはバッテリーコードや牽引ロープ、
毛布に軍手、スコップやらも積んである。

そんだけ慎重に考えておかんとあかんねや。

車だけやない。

我が家でも冬の準備をやりました。

敷地内の整理(除雪の邪魔にならんよーに)や
除雪機の燃料や整備もやってある。

なんと言っても我が家の場合、薪の確保が一番大事。
当然、今年分の薪は乾かして保管してある。

その次がこれや!

お客さんにバイクリフトを作ってもらいました♪

北海道の冬は長い。

充実した毎日を送るためにはこのバイクリフトが
必要やねん。

このリフトは市販のジャッキを利用してあり、
30〜40センチリフトするから、腰が楽なんよ。

なによりも「やる気」が出るアイテムや。

なんであるアイテムである。

この冬はこのリフトの上で朽ち果てたCRM250の
復活をたくらんでおるんや。

このよーに冬の楽しみを作っておくのも
大切な準備やねん。


ゼファー1100だす。

今年に車と交換したゼファー君。

ホイールの塗装とカウルを付けてみた。

なかなかええ感じになっとるやんけ。

来春にはリフトに乗っけてブレーキまわりの
オーバーホールをする予定。

そんなこんなでバイクリフトは
一家に一台 必要なわけでがんす。

今年はバイクシーズンに入院したから
バイクにあんまし乗ってない。

その病んだ心の治療の為にバイクを
いじって長い冬を過ごします。

心のリハビリやねん。



]
こんなんありましたけど。

癒してください。

おしまい。