ご無沙汰してまんねん。

いや、ご無沙汰してすんまへん。

7月に「胆のう炎」で2週間 入院し、

10月は「胆のう」の全摘出手術で8日間の入院でした。

あれこれやっとって、気ィ付いたら季節が
変わっとるやんけぇ。

落ち葉が舞い散り、薪ストーブに火が入り、道内では
雪が降り始めたところもアリスのハンドインハンドや。

いかん!バイクの季節が終わっとるやん。

今年は3000キロ位しか乗ってないかも・・・。

来年は気合入れなあかんわ。

来年の話したら・・・

登別の鬼が笑いよるで♪

1415002895*「胆石」が出てきてこんにちわ♪

デカい「胆石」が出てきた。
1センチ5ミリパスカルや。

こんなんが「胆のう」の中で育ってたんやな。

マリモみたいやな。

んな、ええもんか。

これ一粒を畑に植えたら来春には
わいの芽が二つ程出るで。


この汚い「腹」はわいと違うで。

板長のと違うか?

横の点々は内視鏡と腹水を抜くパイプの穴や。

画像ではわかり難いが、
もともと6個に割れてた腹筋が真ん中で切れたんで
12個に割れたことになる。

獣医さんが「馬鹿は胆のうがない」と
言うとった。

馬と鹿は「胆のう」がない動物らしい。

これでわいも「馬鹿」の仲間入りや!


「だれが馬鹿やねん!」
「アホと言わんかい!」
と、ロックンローラの鹿夫が怒っとるで。

*っちゅうことで今年もラリー北海道や。

今回もささやかながら、応援ブースを設けた。
店は儲からん!


2年目になる「池田の星」安部敬珠選手の応援や。


去年はビビオ。今年はスイフトで参戦やで。


結果。苦労の甲斐あって見事優勝しよった。
おめでとう!


これが優勝の盾なんよ。
わいこんなんもろたことないわ。


10月の陸別のレースでも優勝!

結果が出せるようになってきよったわ。

敬珠君がんばってや!
「池田の流れ星」になったらあかんでぇ。

親父や兄弟、ばあちゃん、スポンサーの方々、おめでとー。

*二輪旅+北海道洗脳会コラボ企画
お蔭様でフラッグ、ステッカーも好評で

何よりも北海道ファンが増えることを確信できたことと

宿主とお客さんとの距離がまた一歩近くなったことが

最高に良かったと感じております。

中には


9軒の宿を全て回った方もいたりして・・・。
しかも、スーパーカブで・・・。

いやー。あんたがスーパーなんでしょ。

「完泊ステッカー」もゲッチュされたんですねー。

あと、も一人「完泊ステッカー」をゲッチュした
方がおられるそーで・・・。

エライっ!

わい無理っ!


まあ。今回は観光シーズンど真ん中に入院したから

皆さんにえらい迷惑かけたと反省しとります。

店の売り上げもあんましあらへんかったから

冬は食べ物がござんせん。

でもここは北海道。

泣きそうな顔してたらみんな野菜とか持って来てくれる
から心配ない♪

でももう、大根はいらんでー。

ひにっしゅ!