何故か暖かい十勝の冬。

・この冬の十勝は暖かい。

しかしここは北海道。

暖かいといっても最低気温は−10度前後や。

例年のこの時期は−20度前後やねん。

このまま春が来るんやないかと思うちょる。

バイクの季節はもうそこまで来てるんやで。

・北海道は冬もええんや。

今年も地域の神社で「年越しのアイスキャンドル」を
やらしてもろた。

もう6回目になる。

目標は10回や。ほんで止めよかな。

飽きてきたし・・・。

今回は雪が少なくてテンションはダウンやった。

んでも、地域の方々が喜んでくれるので

あと暫くは続ける予定や。

十勝川温泉「彩凜華(さいりんか)」に行って来た。




家から車で20分位の十勝川温泉の風呂に行くついでに

「彩凜華」によってみた。

音楽に合わせた光が幻想的で見事なもんや。

寒いんも忘れるくらいやで。

「さいりんか」・・・。大阪やったら「さいでんな」やな。

・車とバイクの修理。

冬は時間がたっぷりあるんで車とバイクの修理です。

ま。夏も暇やけどな。


娘の車の修理でがんす。

小さなサビはタッチペンで処置。

放っておくとサビが広がりますから。


フェンダー部は塗装の下までサビがまわってる。

削っていくと5〜6センチの穴ができておった。
ラブミーフェンダーや。

パテで処理して塗装します。

ほうやって、自分で出来ない事も
見よう見まねでもええからやってまう。

何でも業者に頼むほどの経済的余裕は
あらへんからな。


だからこうやって、バイクのシートも
自分で張替える。

何でも出来るようになると少々貧乏でも
それはそれで何とかなる。

人生ってそんなもんや。

でも。失敗すると

毎日が地獄やで〜。