・なんだかな〜。

なかなかバイクの季節がやって来ませんな。

今年のツーリングプランばかりが膨らんでいます。

ツーリングと言えば、昨年はナイタイ高原牧場の
レストハウスの屋根が強風で吹っ飛び、取り壊しだとか・・・。

今年の営業は無理な感じになってる。

続いて今年の1月は襟裳岬の御土産屋さんが全焼した。

霧笛食堂さんのはいっていた建物が燃えました。

再開の目途はたってないみたいですが、
プレハブでも営業再開したら応援兼ねて
是非、寄ってみてください。

それと美瑛の丘の哲学の木が老朽化と観光客のマナー悪化で
撤去されました。

持ち主さんは観光客が美瑛の丘に来てくれる気持ちの大切さと
老朽化による倒木事故や農業の問題に板挾みで悩んだ結果みたいです。

どれもライダーが立ち寄るポイントなんで
残念です。

・バイク小屋が形になってきました。

正式には「バイクを眺めてフムフム & ピザ釜」部屋です。


暖かくなれば外壁やドアを塗ります。


ここからバイクを入れます。


正面のは「五右衛門風呂」。
風呂には小さいので、ピザ釜に再利用する。


窓を付けた。


バイク入れるドアの内側。
左はバイク整備の部屋。


中では、CRM250が整備待ちです。


出入り口です。
画像ではレイアウトがわからないと思いますが、
わいだけが遊ぶ場所なんで皆は知らんでよろし。

12月から薪を移動しながらちまちまDIYっす。

やっと形になって来た。

あとは地面のシバレ(寒さで地面下70〜80センチ凍って
もち上がる)が溶けるのを待ってピザ釜の作成や。

・まだまだ春は遠い。


十勝は3月にドカッと湿った雪がふります。

3月だと日中はプラス気温やから適当に除雪しても
すぐに溶けよるから楽や。

夏はバイクで走るのに忙しいし、冬は雪で忙しいし
一年が早いっす。

心は若くても身体はごまかせません。

最近はおしっこの切れが悪い。

用を足してトイレ出て2〜3歩 歩いたらちょっと漏れとうる。

誰がそんな話せえっちゅうたんや!

止め。