北海道の冬は寒い。

今年の11月初めに層雲峡までジープで行きました。

宿の会議の為、ホテルで一泊して

朝、帰ろうとジープのドアを開けると・・・。


車内に雪が積もっておった。

しゃーない。

ドアや屋根の隙間から吹雪いた雪が入ったんやね。

困った。困った。こまどり姉妹

しかし、そんなことで躊躇してたら

ジープ乗りは務まりまへん。

何事もなかったよーに走り出すのであった。


我がジープのヒーターは強力や。

更に、後部にはこれまた強力なダルマヒーターを
設置してある。

ガンガンにヒーターを効かせて走れば寒くない。

隙間から入る冷風が心地よいくらいや。


見よ。このメーターの渋いこと。

防水やから雪が積もっても大丈夫。

質実剛健とはこいつの為にある言葉や。


画像がブレちょるが・・。

夜間のメーターがたまらん。

メーター内部が光るんやなくて
メーター自体を外部のランプで照らすんやで。

暗闇の中でポワンと照らす灯かりが
最高やねん。

ジープって、車?機械?道具?

セミオープンにもフルオープンにもなる。

四輪駆動でも走れる、素晴らしい乗り物です。

皆様も一家に1台。いかがでしょうか。



幌加温泉に行って来ました。

お客さんと上士幌にある「岩間温泉」を目指しましたが
林道に入るゲートが閉まっていた。

しまった。しまった。島倉千代子

せっかくなので幌加温泉へ。


「鹿の谷」さんです。

風情のある佇まいで、わいの好みや。


浴槽が三つあって、それぞれ湯の成分が違う。

古風な飾りっけのない設備に感動。


露天が最高に気持ちいい。

長湯が苦手なわいですら、のんびりと満喫。


山の中の雪景色。

名前の通り、鹿も遊びにくるらしい。

「足元に注意」とか「迷惑行為・・・」等という

うるさい看板もない。

あ”〜。

ゆ〜ったりしました。

北海道に産まれて良かった〜。

*モンキーを譲ってもらった♪

お宝モンキーを譲ってもらった。

知り合いからの紹介で。しかも格安。

こいつはウチの看板猿にする予定。

夏に内地から海を渡ってやってきます。

4Lモンキー。

「750ライダー」でピットインのマスターが
乗っていました。

わいは今まで数台モンキーを所有してきたが

手放してからは後悔の連続やった。

日ごろの行いの良さに神様がわいに

この縁をプレゼントしてくれたに違いない。

紹介してくれた人と神様に感謝じゃ!

いじょー。