春どすえ〜♪

心待ちにしていたバイクシーズンがやってまいりました。

あれほど待っていたのにバイクの準備が出来てまへん。

静内の二十間道路に桜を見に行くこととなったが・・・。


当日の朝。
今シーズン初のエンジン始動。

出発30分前。

やってまった。

バッテリーが上がっておる。

気休めに少し充電。

こんな時はキック付きのバイクはええ。



オイル交換もまだやってない・・・。

慌てて出発。

タイヤの空気圧見るの忘れた・・・。


れきふね川の鯉のぼり。
なかなか圧巻です。


馬と桜とZ1。
ていうか、後ろのサラブレッドが
写ってないし・・・。



二十間道路に行くまでにも
桜は咲いている。

今年の桜は長持ちしそうや。
去年は強風ですぐに散ってもた。



二十間道路に到着。
ここは桜のトンネルが数キロ続きます。


やっぱ北海道は規模がちがいますな。
でっかいどう。
ほっかいどう。

準備不足のツーリングやったけど
無事に帰宅。

やっぱちゃんとメンテしとかんとあかん。
今回は何事もなかったけど、ライダーたる者
愛機の整備は必ず行いましょう。

反省。




ジープの師匠登場。

今回は師匠のジープのブレーキシューの交換。

]

張り替えたシューを組みました。
師匠の手際の良さは相変わらずで
勉強になります。


]
これで今年も旅人を乗せて遊べます。

フルオープンの季節はこんなおっさんでも
ウキウキします。

さあ♪

バイクとジープの季節が到来です。

部屋ん中でパソコンばっかしてたらあかんで。

でわさらば。