赤飯まんじゆう?


世の中にはいろんなもんがありまんな。

「赤飯まんじゅう」って?

なんかわからんけど、珍しいのと意外なんとで説明でけへん。

確かに綺麗や。

味は?

赤飯は塩味で思ったより美味しい。

熱々にしたらかなり旨いと思う。

甘いだけのまんじゅうよか、わいはこれが好き。

星みっつ!☆☆☆


東京から楽しいおっちゃんが来た。

お年はけっこう年輩の方で、なんや電気自転車で3ヶ月程の予定で北海道を廻るらしい。

「若いうちにやっとこ思うて」やて。

おっちゃん年金で旅しとるんやろ?

かっこよすぎやで、ほんま。

先々のキャンプ場で仲間つくって飲んどるらしい。

「写真撮るなら、わしも写せ」云うとったけどおっちゃんの顔には用事あらへん。

用事あんのは、おっちゃんのスピリッツだけやねん。ごめんな。