あの子可愛や看板むっすめ〜♪




徳島県から池田町に移住して「讃岐うどん屋」をする奴と店の看板を作りましてん。

しんどかろうが、汚れようが自分の店の看板を魂込めて作る奴の姿はかっこええ!

奴はこれと思うたら真っ直ぐ一直線や。桜木健一みたいなもんや。

「地獄車」やな。近藤正臣はつま先でピアノ弾きよる。

わいが女性やったらいちころや!

こんな奴と出会えたわいはラッキーやと思うわ。

少々「うどん」がまずかっても友人でいようと思う。




ええ天気の日にお客さんがYB1でご来店。





初めて見る現物にやや興奮気味のわい。

40年位前のバイクらしい。わいが大阪で半ズボンの横からパンツ出し

て、ザリガニ採りしてたころちゃうか。

昔の2ストの音聞いとったら、当時近所のパン屋で初めてアイスを万

引きしたん思い出した。何でやろ。



エンジンブロックの中にキャブが埋め込まれとるやないか。

手入れも行き届いとるし、今でも充分通用する、いや今やから受け入

れられるデザインやないやろか。

こんなん乗って、あてもなくプラっと走りに行くと見慣れた景色も違

ってみえるんやろなぁ。

路上でちっちゃいバイクいじめる四輪はたとえ大型車でも

わいの南斗みずどり拳で葬ってやるわ!