うどん屋さんの看板設置完了!


今日はうどん屋さんとこに看板の設置をしてきた。

自己満足できる作品にご満悦なうどん屋さんとわい。

うどん屋さんも賢明に字も彫って作りよったんで愛着もひとしおですわ。

「今日は大きな仕事をやったな」っちゅうことで二人でアイス食いました。

この看板の貴重な板はうちのお客さまから「使え」と云われ頂戴したもの。

うどん屋さんの看板にしてん」と伝えて見て貰ったら感激してくれはった。

うちのお店に「徳島県からうどんで勝負するなら応援させてほしい」「池田に住んでくれるんやったら尚更応援するさ」といった方々が話しを聞きに来はる。

その都度うどん屋さんに報告して皆さんの暖かさに感激しています。

ほやけど一番多い質問は「オープンはいつですか?」って。
ほれは、わいが聞きたいわ。
実は本人にもわからんのですわ。

7月末を目指していましたが8月の上旬になりそうな気配でんな。

今週中に小樽まで「カツオブシ」探しに行くらしいですわ。

好きなバイクも封印して頑張ってるんでもう少し待ってやってください。


懐かしいDAXのオーナーさんは昨年、隣町の豊頃町に移住しはってパン屋さんをオープンさせた若い女性の方です。

この胴長犬は最近入手したらしく、スロットルが戻らないタイプで懐かしい。右手で鼻くそほじりながら運転できるんや。

バイクの程度は磨いたらかなり行けると見た。が、うっすらとサビも出て来ちょる。

世紀末覇者として、女性のしかもパンをこねる手を汚さすわけにはいかぬ!
「冬になったらわいが綺麗にしちゃる」とわいの口が勝手に動いて約束してもた。

ほんでパンやねんけど
何個か食うてみたけどシンプルで旨い!特に食パンはわい好みや。
店は豊頃町茂岩ですんでバンバン買いに行ってや!

豊頃は「この木何の木」のハルニレの木で有名なんやけど、なんと店の名前が「もみの木」やて。「ケンカ売ってんちゃうん」って聞いたら「これだけは譲れんかった」と云うとった。
こだわりがあるんやね。
小心もんのわいからしたら、かっこ良過ぎや!

「徳島からパンで勝負しちょるけん、媚びぬ・引かぬ・顧みず!」