いつの世も「努力」は報われる!

「麦笑」さんがオープンして3ヶ月が過ぎようとしちょる。

オープン当初から賑わい、ほんま嬉しい。

しやけど「たまたま上手いこといった」んとはちゃう!

彼の努力の結果や!

んで、地域の皆さんの応援あってのことや。

わいとこにもたくさんの方々からの感激の声が聞こえてる。

それぞれの声に一喜一憂してたら何や疲れて来たわ。

これから長い冬に突入するんやが、しばれた両手に息を吹きかけてうどん食べに行ってや〜。

※本文の趣旨と画像が一致しない場合があります

小樽からライダーさんが来た。

画像では解りにくいが「雪虫」らしい。

なんや雪虫が飛ぶと近々雪が降るらしい。

つまり冬の訪れを告げる虫っちゅうこっちゃな。

蚊やないで。尻に綿毛みたいなんが付いてるらしい。

らしいらしいばかりでさっぱりわからんわ。

近くのじっちゃまが「大地震の前にねずみが尻尾にモチ巻き付けて逃げるのを
おっ母が見た」言うとった。

世の中はわからんことがいっぱいや。

この前バイクで迷い込んだ林道に行って来た。

途中で断念したのが悔しかったんだんねん。

何か気になると放っておけないんで行ったんや。

アホちゃうかと思うかも知れんがそうかもしれん。

けど、大事なことやと思うで。

何事も「こだわり」がないとあかん。

嫁に言うと「おだまり」って言われるから言わん。