ドラマ「北の国から」は人生のバイブル

風力発電がダメなら水力発電がある。昔の父さんなら諦めない」
と純が言った。五郎は「お前の言うとおりだ。富良野に来て4年、今の俺は誰かに頼っている。最初の気持ちを忘れていたんだ。だらけていた。純の言葉にドキッとしたんだ。」

「まだ子供が食ってんでしょうが!」  

   自分も池田に来て4年、最初の気持ちを忘れかけている。
   「北の国から」をユーチューブで見てドキッとしたんだ。

   知らない土地でのスタートは住まいや仕事、
   子供達のことや地域のこと。
   ひとつひとつの問題を乗り越えながら前進していく。
   
   暑いから、寒いから、お金がないからで逃げつつある自分には
   五郎さんの生き方は眩しい。

   明日からは、せめて「中ちゃん」の域に入れるように心がけよう。




んで、先日の「ラリー北海道」です。
3年前にはWRCが我家の前の国道を移動しました。
競技車両を一般道で拝めんのはすごいことやん。
レースガソリンを使った車両は迫力満点ですわ。
かっちょ良すぎやー。


寒い中、夜中にご到着のお客さま。
このまま銀行でも襲いそうないでだちと顔。
まい毛が10時10分になっちょるし。
こんな方が宿泊されてると宿の評判が・・・。
2度続けばブラックリスト入りですな。


そのお連れのかた。パンツ・ももひき・Gパン3枚重ねでご到着。
言葉が出ません。一発でブラックリスト入り確定!
ほやかて、最低でも12個のボタンを閉めなあかんもん。
最近、尿漏れが悩みのわいには無理!

当宿のブラックリスト第1号。Gパンライダーです。
「な、なんじゃこらー!」
3枚もはきくさってー。
でも・・おもろいからまた来てやー。

Oさんが乗るZ2を京都の後輩にお願いして譲ってもらった。
6回目の土下座でようやく商談成立!
Z2も北海道に来て喜んどるわ。
 

バイクが来たら当然こうなる!
まずは3台のZでツーリング。

獲物を狙う猫のような奴。説明の価値もない!

Zのケツ三つ。
少々のトラブルはあったが無事に帰宅。
3人とも少年な一日でした。マル。

後日、あんばいの悪いリアブレーキを改善。
Z250FTのローターを装着。
キャリパーサポート変更で完了っす。
昔の定番っすね。

エンジンスライダーも装着。
転ばぬ先の杖えすかね。
うらが、やましいわい!