いつの間にか新年になってもたー

明けましておめでとうございます。

昨年の12/31の利別神社年越しイベント「アイスキャンドル」も3年目になりました。


思惑通りの積雪に感謝! わいの日頃の行いに対して神がご褒美をくれたんに違いない。


まずは大きな雪山を作ってもろた。
あとは適当にキャンドル並べてギャランドゥ。


なんと言うことでしょうー。
神社全体を250個のキャンドルで飾りました。町内会や神社役員、町民の皆さん、そして僕の日頃の行いによって
おかげで今年も大成功!
御神酒や甘酒も振る舞いましてん。


去年、徳島県から移住された子供達もおぎやはぎ
「こんなん徳島では見れんけん。ビックリしよんじょ。」


晦日から元旦にかけての自己満イベント。
とりあえず飽きるまで続ける予定。

んな事ばかりしちょるから、今年も年賀状書けてまへん。すまんこっちゃ!




「寳龍 池田店」1/9 お〜ぺん

やっと兄貴がやる気だしよった!


まずは試食会。
この背中からにじみ出るオーラ!
西城秀樹みたいや。そら「ローラ」やっちゅんねん!
背中に「どやっ!」って書いてある。


心配そうに見守る「うどん屋」。
恩師の開業に感無量と見た。
この雰囲気に声をかけるほどわいはやぼやない。
互いの開業の苦労は言葉やない。
発せずも分り合える。これは同士やな。

ここはそっとしておこう。

けど、たぶん。ラーメンの奥深さに「うどんで良かった〜」と思っとる。


麺はちぢれた細麺ですな。
この状態で外に出しておくと、カイロのCM状態になるんや。
「今、陸別町に来ていましゅう」


醤油ラーメンでごわす。   旨そうやな〜。


味噌ラーメンでごわす。   よだれが・・・。
両方まだ試作中なんでおーぺんの時には変わってるかもしれん。


うどん屋の板長」も試食。


兄貴も味の確認。

で、味のほうはと言うと・・・。

んなもん言えるかいっ!
ただ、この兄貴の情熱は西城秀樹や。「情熱の嵐」やで!

徳島からうどんで勝負した「麦笑」オーナーを応援してるうちに
「わいもやったんでぇ」 いや、北海道民やから「おらもやるっしょ」って。

かねてから「ラーメン屋ができたら」と思っていたんで話は早い。

あとは、兄貴!
めっちゃ旨いラーメン食わしてや!

うどんなんかに負けたらあかんでぇー。

わいは蕎麦が好っきゃねん!

てな訳で寳龍 池田店が龍年の1月9日11時位?に
おっぺーんやで!

全国のみなさん。
食べに行ってや〜!

今年もよろしくね。