バイクの季節がやって参りましたん♪



板長のバイクがお色直し♪

プチツーリングでのサイドカバー落下事件から半年。
外装の全塗装に4本マフラーでリニューアルしよった。
ウインカーレンズも変わっちょるぅー。
これで、今年はツーリング真っ盛り〜♪




春一番のお客さま(ライダー)

かわいいワンコと一緒なら安全運転にも力が入る事でしょう。
ワンコに感想を聞いてみたいもんすね。





観光シーズンに向けて造ってん。

収乳缶に鹿の角を付けてみたんや。
鹿の角をグラインダーで削ってると歯医者さんの臭いがする。
昔は漢方薬や輪切りにしてボタンに使ったらしい。
地元では「牛に鹿の角はおかしい」と不評や。
あたりまえやん。でんでん虫の頭にかぶと虫の角がついてたらおかしいやろ。
わかってんがな それくらい。洒落やがな。
んでも、話題になるのはええこっちゃ!
観光の方々に楽しんでもらえたら言うことなっしゃ!



苗を頂戴しました。

報告連絡相談のほうれん草とビタミン菜・そら豆・ブロッコリーの苗を貰た。
まだ畑は耕してへん。はやくせんと貴重な食材が無駄になる。
畑担当は母ちゃんやから、まっええか♪
その前に耕耘機の修理せないかん。しかし、なんでヒマやのに忙しいんやろ・・・。
たぶん商売にならん客が多すぎるんやで。
皆ええか!ウチはボラギノールボランティアやないんやからネクタイくらいして来い!

終わり。