DoLuck ファーム

黒いトウキビ(昔の)

黒いトウキビを蒔いたら育っておる。
どうなるかわからん。8列トウキビのはず・・・。

ニンニク

大きなニンニクを種にして、毎年大きく育てるらしい。

春まき小麦

育つかどうか心配された小麦。実は入っちょる。

そら豆

空に向かって豆がなるからそら豆。でかくなりよった。
実が重たくなったら食べ頃っす。

こんなん出ましたけどー

なかなかの出来ばえです。旨そう。まめまめまーめ。

てんぷらに・・・・

ビュー♪ 塩こしょうが最高!口の中がまるで、マーメイド♪

わいも母ちゃんも土を触ったことがなかった。
移り住んでから母ちゃんは畑と向き合った。
わいは手を合わせて見つめるだけのゆぅーほーであった。
だが自給に向けての進化を続けている。
今回は少量でも贅沢な「食」を楽しめた♪
これからイモ・カボチャ・トウキビ・トマト等が
収穫を待っている。これが大地の恵みっちゅうやつやな。

今回は阿寒・摩周・釧路方面に出発!
出発の緊張したこの一瞬がたまらない。

900草原に到着

北海道はでっかいどう〜の900草原はわいの好きなところ。
900ヘクタールの牧草地で放牧した牛をオフロードバイクで誘導している。

わいとうどん屋さんのZ1。
天気はイマイチやったけど満足!

Z1も900や!

Z1のサイドカバーの900と900草原。
この図がたまらないモー。
当然、板長のZ2は750なんで「750はもっと遠くに止めて。そこ邪魔!」
とヤジが飛ぶ。
うどん屋さんと「ここで900CCのミーティングやりたいな」と・・・。
ZにCB、ホーネットに忍者、ドカも・・・。
そん時のカメラマンは750のPOPと板長が努めるやろ。

釧路で「ザンタレ」

釧路で有名な「ザンタレ」を食した。
このボリュームが圧巻!もうあかん!行って来たのは阿寒!

すんまへん。わい達が悪かったです。
へぇ、残しました。腹いっぱいです。
残ったザンタレは持ち帰りましたが敗北感が身に染みる。
美味しかったんで、星ひゅうまー!☆☆☆

北の島のカメハメハ♪

腹いっぱいでご満悦の板長。これで乙女座や。
イオマンテ火まつりのいけにえにもならんわ。

ホンダS800


うーん。S800は始めて見る。
かっこええなぁー。
ええ音しちょるし。
オーナーさんの愛情があふれちょるわ。

何やら北海道のホンダマニア繋がりで神戸から来られました。
S800で北海道を満喫されてるご様子。

ウチのビートルとのツーショットはまんま「昭和」でおま。


それぞれの風

今年も夏がやって来た。
「とほ宿」1年生の当宿にも全国各地から遊びに
来てくれます。

簡素な宿やが皆さんの「旅」を応援したいと
ひっそりと営業しています。
是非お越しください。
お待ちしております。

っつうか、ヒマやから来て!
なんのおかまいもなくしますんで。