明けましておめでとうございます

今年はもうちと緊張感を持たないかんと思ふ。

一年を振り返って感じるのは
ダラダラしすぎていた自分。

今年こそと決意したものの
こんな犬のお客さんを見ると
まだ大丈夫だと思ってしまう。

し、しかし、
このワンコのお尻のように
一本筋を通すことは約束しよう!


冬の渡り鳥

年末の朝。
ふと見ると向かいのコンビニに入って行くライダーを発見!
追いかけて「喫茶・道楽」へ拉致した。


いろいろ質問攻めを行い、楽しい話をいっぱい聞かせて
いただきました。

冬道はこのスパイクが必須です。

神奈川から10日間の予定で道内をまわるそうな・・・。

強者じゃ!

走ってるうちにキャブが凍りついてスロットルが
戻らなくなる時もあるらしい。


見たところ、スパイクタイヤ意外はノーマルやんな。

東京のゴリラ乗りのドラちゃんが見たらどうすんのやろ?

っちゅうか・・・。

外で写真撮るんも寒いっちゅうねん。
デジカメのバッテリーも寒さで弱るんやで。

聞くとかなりの数でこんなオバカさんが真冬の北海道を
走っているらしい。

他人にとってはどうでもええ事かもしれんが
自分には大切な事ってあるんよね。

こだわりっちゅうやつかな。

お・だ・ま・り!


辛くてやめようと思ったことは何度もあるらしい。
ほなやめたらええねんと感じるわたし。

ほやけど、どや顔で誇らしげに映った彼を
羨ましく思う。

晩遅くまでパソコンでトランプゲームを
やっていた自分が恥ずかしい。

気が済むまで飛んでけ〜。

冬の渡り鳥。

メリークリスマス

近くの障害者支援のグループホーム
メンバー4人でアイスキャンドルのプレゼントに行きました。

喜んでくれると思うだけで幸せな気持ち。

30個のキャンドルを飾ったけど
写真の写りが悪い。

この勢いで恒例の大晦日のキャンドルも
がんばるっしょ。

黒王号の馬小屋が完成!


夏に静岡のお客さんが乗って来た黒王号(ハーレー)の
馬小屋兼整備場が完成した。

手前が
200キロを超える巨漢の黒ちゃんを
部屋に入れる為のスロープです。


扉を開けて部屋にいれます。


これで安心。

そのうち暖かくして撫でてあげよう。

どうどうどう。

お前さんはご主人がお尻からオイル漏れで
置いていかれたんやぞ。

安心せえ。

迎えに来るまでわいが面倒みちゃるけん。

つうか一緒にあそんでや。

ここは最果て北海道。

春まで散歩はお預けじゃ。

正しいお預けのやりかた。

今年もよろしくぅ〜。