パソコンが潰れよった。

ジープが治りました♫


探してた愛機ジープの発電機がやっと見つかり 、治りました。
わいのやった配線が間違ってたと判明。
(今年から排土板を付けて除雪に活躍中やねん。)


電装屋さんに頼んだら20分程度で完治しよった。

トライ&エラーで治療を進めてきたが

やはりシロート。プロフェッショナル X にはかなわん。

お世話になった時代遅れのジーパーの皆さん、

ありがとー。

と、思ったら…

パーソナルコンピュー太が壊れました。

データーも飛んでるんやろな。

確定申告もせなあかんのに…(; ̄ェ ̄)


しかもこんな時に…。

あー、メールが困るわなぁ。。。



ま、ええっか。



しばらく放置しといたら、夜中に

7人位の小人がやって来て治しといてくれるかも

しれんしな♫

見んかったことにしよっ♬


空冷のビートル

娘に乗せていた白いビートルが戻って来た♫

冬、寒いのが理由らしい。

店の前に停めてたらビートルフリークが

訪ねて来てくれた。

ベージュ色のがお客さんのビートル。

1967年式やったと思う。

かなり綺麗に仕上げた車両でかっこいい♫

ビートルは乗ってるうちに何故か幸せな

気持ちにさせてくれる。

三角窓から入る風。

バサバサっと走るエンジン音。

余計な装備はなく、シンプルで壊れにくいのも

魅力のひとつ。

RRなんで雪道もそこそこ走る。
(わいはフロントに砂袋を積んでスイスイ)

今年の夏はサンルーフを開けて

フルオープンで走るべか♬


今年も大晦日にアイスキャンドル♫





年前にまとまった量の雪が降った。

やはり雪が降るとヤル気がおきる。

今年はかまくらがメインかな。










去年の一文字「金」も創りました。

毎年、気候に恵まれたことと、神社、町内会の

協力が強力でんねん。

役員の方々。すんまへん。わいが大阪から

来たばっかりに大晦日に忙しくしてもたわ。

ほやけど、若い家族の参拝が増えて嬉しい限りやね。

十勝でもかまくら遊びは少なく、かまくら

写メなんてそうそう出来まへん。

子供達には良い思い出になるで。

次は5回目っちゅう節目やから

気合いいれなあかん。

北海道は冬もおもろいでー(^O^)