北海道やのに暑いやんけ。
いや〜。北海道やのに暑いやんけぇ。
北海道は夏が涼しいと聞いて移り住んだんやけど
話がちがう。
ひょっとして騙されたんやろか?
「涼しい詐欺」にひっかかったわ〜。
Zのキャブが完成♪
ヨシムラのMJNキットを組み込む作業中にオーバーフローが発覚しよって
点検。
画像のOリングが劣化しとったと判明。
こんなハナクソみたいな部品でも重要な働きをしてんねんな。
ほやけどなんでZのエンジンはこんなにカッコエエんやろう・・・。
こんで今年も気持ち良く走れるっちゅうもんや。
困ってへんですか。
Zは古いんで純正パーツも少ない。
わいのZもところどころ社外品に変えてある。
しかし、社外品だといろいろ問題がどんなもんだい。
社外品のメーターの場合、トリップメーターをリセットする
ダイヤルが壊れることがある。
旋盤でダイヤルを作る技術も道具もあらしまへんわ。
ここはひとつ究極の奥義、北斗我流装備拳を使った。
用意するグザイはコンクリート用プラグネジを「ひみつのアッコちゃん」
に出てくる大将の飼ってる猫の少々と
壊れかけのレイディオのアンテナをスプーン
一杯の幸せや。
コンクリート用プラグはプラスチックでできており、
メーターのシャフトにドラマチックに一致する。
補強の為、アンテナの二段目を通すのだが、
ダイヤルの中央にアンテナと同径の穴を開ける必要がある。
取り付けには瞬間接着剤を塗ってさらに補強する。
ダイヤルの反対側に出てきたアンテナの先っぽを
かしめておきます。
あわてずに相手の間合いに入っていくのが
奥義の真髄である。
そのころ板長は・・・
待ち続けてたZの最強エンジンと補強フレームが届き、
組み込んでいた。
ユダのように美しいエンジン。
エンジンは某一流ショップで
チューニングボーンの島木ジョージが
ポコポコヘッドに変更してある。
でっぱつじゃ♪
Zingのメンバーとショートツーリング。
行き先は大好きな三国峠と「三股山荘」。
喫茶店です。
本格ログで癒されますわ。
お店の方もフレンドリーで楽しいで。
このマークの看板が微笑ましい♪
なんかオーナーのお人柄がわかります。
ちょうどルピナスが咲き乱れておりました。
ここに来るといつも昼寝したくなんねん。
Zで走る為に大阪、埼玉、徳島から移り住んだ
おバカ三人組み。
今年もどこかで珍道中やってるやろ。
ヒグマが生息する森の中を歩くこと200メートル。
ヒグマに出会わないように大声を出しながら
前進。
自然の神秘を受け止めてはいるが、
内心 熊の出現にビビッておる。
Zのキャブレターやが、
うどん屋さんがTMR.
板長がFCR.
わいのがCRスペシャル。
帰りにガソリン入れたら、
TMRとFCRはリッター20キロ位。
わいのCRがリッター14キロですわ。
ムショウに腹が立ったツーリングであった。
E N D 。