全国的に猛暑な夏。いかがお過ごしでせうか。

なんか、年々暑さがパワーアップしちょる気がする。

四万十川で40度超えっすか!

「暑さ寒さもお盆まで」 

もう少しの辛抱や。がんばれニッポン!


え?北海道?

ほや。

十勝も暑いで。

今日も28度や!

「28度でどこが暑いねん!」

と、お叱りの声が聞こえそうやが・・・。

んでも、冬は「命が危険にさらられる寒さ」
      「今までに経験のない寒さ」

に耐えてんねんど。

真夏でも窓を開けて寝たら、ちと寒い〜♪

どや、うらが、やましいやろ。

北海道の短い夏を充実した日々にする為に
7月は富良野に行って来ました。 

いつものおバカ三人衆。
今回も板長はウインカーが外れたり、
小さなアクシデント連発で楽しんどる♪

狩勝峠でおま。
すんごい走り易くて好きな峠やねん。
いつもここで放の尿や。



うどん屋さんは、ツーリングと海水浴と
間違えたらしい。



じゃなくて、ブリーザーホースが抜けたんで修理中♪



うどん屋さんのバイク。
ハンドルのバーエンドキャップが着いとりまんな。
かっこ良ろしな。



あれ? 
ハンドルの左側は着いてない。

何でやろぅ?

あ・・・。

落としたんか♪

ゴミしたらあかんで♪



十勝岳に向かう途中の道だっけ

ラベンダーが満開で思わずバイクを止めた。



ラベンダー畑にたたずむ一台のバイク。

「絵」になりまんな〜。

「純と蛍」に会いに来た母「令子」がラベンダー畑で
微笑んでいる場面が頭をよぎる・・・。

実は「令子」は五郎さんに会いに来たかったのではないか・・・。

と、ややこしい事も考える。

至福の時間や。

が、しかし。。。


現実は犬の糞の場面でした。

ふんふん。


「男カワサキ」がやって来た!

昨年、出会った「男カワサキ」。

今回は息子さん達と走りに来られました。

お二人とも親の言いつけとおりに、
Z400FX,ゼファー400に乗っている。

いわゆる「息子カワサキ」ってとこですな。


パパは凶暴なんでヘルメットを被ってもらいました。

しかし、親子で「Z」ツーリングなんて羨ましいでんな。

うちの「道楽息子」はバイクに興味もあらへん。

教育方針に間違いはなかったはずやねんけど・・・。

お若い彼らを見てると、自分の若い頃とオーバーラップして

クルッ、クルッ、クレラップ
クルクルクルクルクレラップや。

息子さん達、

父の背中を見て頑張れ。

父の「男」を感じろ!

もし、辛くなったら北の大地に走りにおいで。

北の大地は君達に何かを教えてくれる。

その時は、とほ宿「DoLuck 道楽」に泊まってね♪

2食付で4500円だよ〜♪

ってことで

ライダー、チャリダー、徒歩、そして犬の青江のみなさんです。



↑ホッカイダーの熊さんです。






↑二人組みチャリダーの足を修理。













こんな宿とも知らずにお客は来てくれます。

みんな。ゴメンよ〜。

次回はちゃんとした宿にするから
また来てや〜。

写真に出てない方もやで〜。

ってか♪