雪が降る前は遊べる時に遊ぼう。

温泉に行く途中に出会ったポスト。 

こんな何気ない風景に癒されます。
って言うか、通販で初めてデジカメ買って嬉しかってん。

今年も「ラリー北海道」

今年は池田車両の末っ子がドライバー。
一個上の兄がナビでラリー北海道初参戦。
夢を追いかけてる若者は素晴らしい。ワンダフーや。

応援ブースも設置

帯広の北愛国サービスパークから陸別等のコース会場まで
競技車両が公道を移動する。
んで、ウチの前の国道をラリーカーが走るんや。


毎年、応援してるが今年は「池田の星」阿部敬珠選手が通過するんで
応援にも力が入る。
「どうせ流れ星になるんちゃうん」とか言っちゃいかん。

店舗前と道路向かいにも横断幕を設置した。



応援に夢中で阿部選手の車を撮影することが出来んかった。
どうやら、一日目は「流れ星」になったみたいや。

二日目は完走やったで。おめでとう。


寒い朝やったんで、ドラム缶で焼き芋しました。
美味かった。

やっぱ、ラリー北海道は焼き芋やで♪


スピードラーニングや。


スイスからの旅人みたいです。
世界各国を旅されてるみたいです。

名前はフニャフニャ・・・さんです。
わいの英語力は中学1年の初期で止まってるんやが、
昭和初期やあるまいし、外、外人にビビッて「とほ宿主」が
務まるかい!
ハウマッチ、カムオン!
何ぼでも、かかって来い!じゃ!


いつもは夜中まで旅人と語らうことを信条としている
しかし、この日は早くに寝てもた。
ちょっと頭の体調が悪かったんよね。
だから、嫁と娘におまかせしたんよね。

ゲゲッ!翌朝も英語やんけぇ・・・!

頭が壊れそうになったけど楽しかったし、実践の語学の勉強になりました。

しかし、スピードラーニングで英語が身につくんやろか。

「台所で立ち仕事しながらスピードラーニング
聞き続けてても効果がないと思ってた時、
会社で外国の人が話しをしてるのを聞いていたら、
なんと、話の内容が理解出来たんですよ。」って・・・。

盗み聞きはようないな。

そんな事で英語が喋れたら、石川遼さんみたいに
大金もちになってるわい!

今シーズン最期?のツーリング。


今年は天候が悪く、バイクに乗る機会があんまあらへんかった。
やっと乗れるんで、気合が入ります。

行き先は紅葉がピークの層雲峡。
何故か小樽からの参加者が1名加わっとる。

奴は何か知らんけど、わいらが走る日を察知して
いつの間にか参加しちょる。

この前はくもの巣にひっかかって入院してたのに・・・。



予定通りの素晴らしい紅葉で、大満足♪


うどん屋さんは変更したサイレンサー
バッフルの調整に余念がない。

日常生活もこれ位マメやったら
もっとええ人生やったかもしれん。

いつもトラブルのある板長は
今回ステップのネジが緩んだだけで済みました。


途中、上川にある蕎麦屋さんにて昼食。


ここのオーナーはバイク好きでライダーには
「そば茶」をお土産に持たしてくれた。
店名は「はなぶさ」です。
はやぶさ」なら全国の「隼乗り」が集結したかも・・・。


蕎麦もとても美味しく、店内もいい雰囲気でしたよ。
ライダーの方は是非 お立ち寄りください。


正面では新車のメッキゴリラがお出迎えしてくれます。
ライダーに対するオーナーの心意気が伝わりますわ。


我らの「三股山荘」で休憩タイム。


お外で頂く珈琲は格別でんねん。
お店の人にはご迷惑かも知れんけど
堪忍やで〜。
今年にバイクでは無理やけど

春一番には珈琲を馳走に参る。




珍しくブログの更新をしちょるのは
台風26号が接近中やからや。

台風が接近するとお客は接近せん。

朝から誰も来ん!

何や10年に一度の大きい台風らしい。

ウチは5年の間にお客がゼロっちゅう日が
3〜4回あったちゅうねん。

台風通過に伊豆地方では被害も出とる。

十勝には温帯低気圧になって、夕方に来るらしい。

テレビでは雨や強風に注意ってしきりに言っちょるが・・・


雪やんけ!10月やぞ!


              さいなら。