北海道に生まれて良かったぁ〜♪

*けったいな人々
バイクシーズン到来です。
お客さんがバイク納車の帰りに見せびらかしに来た。

何やこれ。
DR600ですな。よう買いよったな〜(笑)
けったいなデザインやなぁ。

お客さんはビッグシングル党で
特にスズキのやらかす独特のデザインに
敬意を表すけったいな人や。


しばらく、珈琲飲みながらスズキのやらかす
デザイン談義に花咲かしとったら
あら不思議。
けったいなデザインが格好良く見えて来た。

パッと見ぃはダサいけど、だんだんと
そのダサさが格好ええと思えてくる。

しかも、ビッグシングルのトルク感は
魅力的や。

いかん!

お客さんの術中にはまるとこやった!

けったいな人々の仲間入りはまだ堪忍や。



*春はけったいな人々が来よる。

ジープの師匠が来られました。

ジープのことではお世話になってる「ジープの神様」や。

師匠の愛車のジープです。


通常2本のワイパーは3本に変更。

左上には手動のワイパーを追加している。



メーターは50系をニコイチにして

タコメーターを装備。

格好良すぎる。

質実剛健」好きなわいにはたまりまへん!



横の米軍ジープは師匠から預かってるんや。

一人で街中乗るんは
ちと恥ずかしい。

修行を積めば快感に変わると師匠は云ふ。

北海道でジープ!

これもやめられまへん♪




*今シーズン初のツーリング♪

軽く三国峠まで走りましてん。

山には残雪があったけど、「そんなに寒くはないわ♪」

うーん。

いつ来てもここはええ。

ザ、ホッカイドーや♪



気が付いたらZの距離メーターが

「123456」

や。

たいした事ないけど一応写真を撮った。

みんなやっとるからな。

因みにわいのZは何キロ走ってるかわからん。

メーター潰れて交換してるからこの距離数。

「なんと言うことでしょー♪」

板長のZは7が五つや!

頭にゼロが付いてる。

頭が空っぽっていう事かな。

さらに「なんちゅうこっちゃぁー♪」

うどん屋さんも途中で7が五つや!

しかも頭が空っぽ!

さては板長と同じ日にメーター壊れよったな。




っちゅう事で、

僕らの「三俣山荘」に到着。



毎年、シーズン初めは「三俣山荘」からです。

お店の方が楽しい時間を過ごさせて
くれました。


 
あ〜!

何も言う事あらへん〜。

北海道に生まれて良かったぁ〜♪

みんな早く北海道に走りに来んと

なくなるでぇ〜。

ポテチン。