*さあ。北の大地へ。

*おっぱい神社

先日、浦幌神社で「バイク専用お守り」が
販売されると新聞で知ったんで行って来た。


難しいことは分からんが「おっぱい」の形をした
石です。


自然石らしい。
産後のお乳が出るようにとか
乳がん関係で参拝されているような・・・。


そんなおっぱい神社で
なんと「バイク専用お守り」が発売された。

バイク専用で、しかもおっぱいとなると
行くしかありまへん。


こちらは「おっぱい」のお守り。


で、これが「バイク専用お守り」や。
鉄の馬って書いてある。

住職はバイクには乗りませんが
バイク事故が多いんで考案したみたいです。

道内のライダーさんはもちろんの事、
本州組のライダーさんも是非「バイク専用お守り」を
身に付けてください。

安全なツーリングをと住職が祈願したお守りです。

北海道ツーリングの記念やお土産にどうぞ。

えっ!わい?・・・。わいは神様に頼るような
運転はしてませんので・・・。

うそです。

ちゃんとわいの分と旅人用に10個用意いたしました。

ウチの宿で少しですが提供しています。

1個 800円です。

*「とほ」がリニューアルされました。


「とほ」の本がリニューアルしました。

「旅力」です。

近年、ナビゲーションシステムやスマートホンやら
ツィッターフェイスブックたらで、どんどんどんどん
進化してますが、おいらもそれなりに利用しております。

最近の旅は目的地で写真を撮ってリアルタイムに発信し
楽しんでおられる方が多く、それはそれで楽しいもんです。

そんなもんがない時代は、情報もなくその日の宿やキャンプ場を
探すのがやっとだったよーな・・・。

けど、そんな不安をかき消すような開放感と自由をもっと
感じていたように思う。

ナビで道を覚えれなくなったり、
パソコンやメールで字を忘れたり、
リモコンだらけで身体を使わなくなったり・・・。
能力の低下が著しい。

「旅」もハイテクに甘えていると本来の楽しさを
吸収する能力が低下してしまう。

能力が低下防止には「とほ」がピッタリ。

「とほ」を見て「旅力」を強化じゃ。



「とほ宿」10泊記念に進呈する手ぬぐいも
リニューアル。

各宿主の似顔絵です。

10泊でゲットしてちょ。

*うどん屋さんちの小屋を製作

今年の春から小屋を製作。

素人の集合体でやってます。

やっぱ北海道はええね。

大阪では・・・。

無理。






*CRM250 とりあえず完成。

冬に治したCRM250.

モタード仕様にしてみた。

なかなかおもしろい。

久しぶりの2ストですわ。


おわり。