秘境ラーメンと紅葉ツーリング。


久々のツーリングや。
今回は阿寒にある秘境ラーメンに行って来た。


今年はZに旭風防を装着。
とうとう暴走族になったと言われるが
そうやない。

昔、ライダー憧れの職業やった
プレス仕様やねん。

新聞記者が撮った写真や原稿を本社に届ける仕事やねんで。

当時はライダーのアルバイトにもなっとった。

ついでにマフラーも直管に変えてみた。

けどやっぱ風防はええなぁ。
特に北海道みたいに寒くて長距離が多いと
効果大やで。

違うバイクに乗ってる気さえする。

別に快適さをバイクに求めてるんやないで。
ちと、暴走族になってみたかったんや。


ここが「秘境ラーメン」
真澄さんです。

秘境って言うからやっぱ秘境かなと思うたら
秘境やないわ。
ちょっと寂しいだけや。

実はこのラーメン屋さんはブログに出る頃には
閉店してる。

30年近く営業してたけど、母ちゃんが疲れたらしい。
「長い間おつかれさん」ちゅうて美味しいラーメンを
頂きました。

こんなラーメン屋さんがなくなるのは本当に残念。

こんな美味しいラーメン作ってて辞めるやなんて
そのほうが「卑怯ラーメン」や。

これから阿寒湖経由で足寄湖まわって帰ります。




素晴らしい紅葉だったんで
ついつい写真をとりました。

北海道で真っ赤な紅葉はあまり見たことが
なかったんで感動っす。