今年の夏も楽しくバイク三昧♪

 


北海道はもう秋の気配。

夏を楽しめば楽しむほど

秋が悲しく感じてしまいます。

 

ここ数年、オフロードバイクに目覚めてしまい

ダート散歩が日課となりました。

 

バイクに乗って43~44年になるが

オフロード経験は全くなし。

 

お客さんからホンダXR250R ME06を

貰ったのが4年前。

それから練習に練習を重ね、やっとダートが走れるように

なってきた。

 

50歳後半からの挑戦や。

 

最初は真直ぐ走ることも出来ず、アクセルも開けれずの日々。

転倒の恐怖と熊っちゃんとの遭遇への恐怖。

 

わしにはオフロードは無理やと半ばあきらめとったんやけど

先月より今月。先週より今週。昨日より今日と上達していくのが

楽しくて、止めれんようになってもた。

 

もちろんカッ飛びやなく、ノンビリでトコトコやってます。

 

北海道はダート天国なんで、林道散策がメインや。

 

今年も内地からお馬鹿な連中がわしの休みを奪いに来よる。

(北海道では本州を内地と呼ぶ。北海道は奥地と言う)

 f:id:doluck2007:20190813135237j:plain

北海道の林道でハードなところは最低でも3台以上で

走りましょう。最低な人間は4台以上で 走ったほうが

懸命です。

 

 

 

 f:id:doluck2007:20190813142700j:plain

 特にこげんとこは十分な装備も必要になる。

今回はトライアル車が先導やったから何とか越えれました。

 

 

 

f:id:doluck2007:20190923142012j:plain

お山の中は別世界。

崩落したセクションをクリアして休憩。

ええ大人のドロンコ遊びですな。

今回は時間の都合で走破は出来んかったけど、

余裕をもっての行動は大切。

日暮れまでには帰宅です。

その夜は反省会で盛り上がり♪

誰も反省しとらんやんけぇ。

 

還暦。

わしも今年で還暦や。

そんな機会を奴らが放っておくはずがない。

内地からわしの休みを奪いに来よる。

 

f:id:doluck2007:20190903092514j:plain

 還暦ツーリングと称してお馬鹿が集まりました。

一応、わいの還暦を祝ってくれるので、断ることも

できずに走ってきました。

 

 

f:id:doluck2007:20190903092545j:plain

当然、誰一人わいの還暦を祝う奴なんておらん。

還暦を山車に集まって走るだけや。

ケーキの1つでも食わしてほしいもんやわ。

 

f:id:doluck2007:20190903124314j:plain

450キロ程走りまして無事帰宅。

わし、還暦なんやからもっと優しくしてほしかったわ。

 

 

けどバイク乗りはええな。

昨日、今日に知り合った奴でも

気さくに付き合える。

 

オンにしてもオフにしても着いて行くのが

やっとやけど、仲間と走るのは楽しいんや。

 

ライダーではなく、

バイク乗りとして

走り続けたいもんす。

 

 f:id:doluck2007:20190917125900j:plain

 試される大地で、今日もまたXR650Rのお馬鹿が一人。

柔らかい風に吹かれながら旅に出る。

 

やがて煙になってあの世を彷徨う。

 

 

我が人生に一片の悔いはない。

 

でも、あと30年は生きたい。

 

   ほんじゃまた~。