お客さんのバイクが故障。

喫茶のお客さんのバイクが故障ですわ。
エンジンはかかるが力がないらしい。

っていうか1965年前後のバイクやし。
もうあかんのんちゃうん?

変態なお客さんのバイク。
ラビットS301?の125CCや。

まずは動かない原因を特定せねば。


ガスは来ーてまーすか〜♪
火花は飛ーびまーすか〜♪
圧縮はどーうでーすか〜♪
教えてーくださーい〜♪

まずはオーナーさんとカバー類を外しにかかる。
が、なにうえ古過ぎる。
ネジは錆びて外れない。
構造がわからん。

さすがにオーナーさんは判ってるらしく
ブツブツ言いながらバラしていく。

この人の脳みそ叩き割ってみたいわ。


ようやくヘッドカバーまでたどり着いた。
まずはラビットの脳みそ叩き割ったった。


大きく口を開けてくださーい。

あーん。


終了〜。

ピストンが終了です。

異常燃焼?でピストンの一部が溶けてます。

これが圧縮が上がらない原因でしょう。

たぶん。
指定外のスパークプラグを装着した結果やと思う。

何十年も動いてないラビット君の前所有者さんが
その辺のプラグを着けて走ってた模様。

部品はハスラーか何かで流用でけたらええんやが・・・。