一年ぶりのブログ更新。

 


やっと更新できました。

 

やっと梅雨から抜け出そうとしている今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?ジェットストリーム

ジョー、タツヨシです。

去年あたりから、どうもブログの製作がうまくいかず(画像が入らない)

どうせ誰も見てないからそのまま放置を決め込んでいました。

 

「ブログが更新されてないと生存の確認ができない」と旅のお方から

お叱りを頂き、PCに向かった次第でありんす。

 

いつの間にかブログ元もリニューアルされていてサクサク画像も

入るし、使い易くなっておる。

 

これからは今迄どおり計画的なブログの更新を心がけていきますので

暖かい目で見守ってやってください。

 

 

f:id:doluck2007:20180915125824j:plain

ウチの老犬 「純」も

12歳を超え、背骨からくる脚のしびれ等の

痛み止めや、何か知らん薬でがんばっています。

もう寿命やと思うな。

思えば北海道で喫茶店を始めて10年。

当初のお客は死んでおらん。

高齢化社会からしゃあないねん。

わいもそのうち日本の端っこの北海道で煙になるねん。

白い煙か黒い煙かわからんけど、黒かったらガスが濃いんやろな。

ま、濃い人生やったちゅうことやな。

これからは薄めにセッティングして長生きしよや♪

 

 ここ数年でまたバイクが増えた。

 f:id:doluck2007:20190727143126j:plain

 店内はZ、Z、Z。。。

どおりで眠たくなるはずや。

しかし、最近のわいはZにはあんまり乗ってない。

もっぱらオフ車で林道散策がメインになっとる。

地図にない道を熊にビビリながら走っちょるんや。

f:id:doluck2007:20160705124914j:plain

これから北海道はバイクシーズン。

ヒマな宿やけどたまに愛すべきお馬鹿な旅人が来る。

林道探検は少し控えめにして旅人を保護します。

f:id:doluck2007:20170327125018j:plain

 

ひさびさのブログやから

言いたいこと言う。

北海道ツーリングは最高に楽しい。

けどバイクに乗ってるっちゅう事を忘れたらあかんで。

1週間も10日もバイクで旅したら、そらパンクもすんで。

ロードサービスに頼りっぱなしの方が多いんちゃうか?

何があってもええように、せめて前後のチューブやパンク修理道具と

空気入れは持っとかなあかんで。スペアのブレーキ、クラッチレバー。

針金にガムテープ。車載工具+必要工具もいるで。

それと、倒れたら自分ひとりで起こせないバイクもあきません。

「通りすがりの人に助けを求めたらええ」っちゅうのは

格好悪いとわいは思う。バイクを起こす練習。上手に乗る練習をしましょう。

それもバイクの楽しさやねんから・・・。

宿のお客さんにこんな事言うたら嫌われてまうし、二度と来てくれへんから

よう言わへん。ここに書いとくわ。

 

わし今、歯医者に通ってて、この前は奥歯を抜いてん。

しやから奥歯に物がはさまらんのよこれが。堪忍してや。

 

わしの事。気にかけてブログで生存確認してくれる方。

ありがとう。

これからは心を入れ替えて、一生懸命ブログ更新しますんで

よろしくおねがいします。

 

               ポテチン。