春ですな。

旅立ち

この春、長女が東京に旅立ちよった。

親としては複雑な心境で見送ったんやけど
納得いかんことがある。

旅立つ直前にもしもの時にと

「泥の付いた一万円札」(実際は封筒)を
手渡したんやけんど。本人はその意味を理解してへんかった。

育て方を間違った。

いずれ、東京に疲れて帰ってきたら
池田の歴代番長に「焼き」をいれてもらおっと。

春の貰い物シリーズ

福寿草の花が咲ーきまーしたー♫


板長が釣ってきた魚をギョット


ニジマスと何か名前忘れたやつ。


ニジ・マスカラスやったかな?


お客さんにも御裾分けしたら、
塩麹で焼いて来てくれた。

う・旨い♫


ベーグル頂き♫

パン生地を茹でて作るらしい。

もちもちした食感が最高ですわ。

素朴な味もグッド!


春はこいつから


ふきのとうでおます。
このサイズが食べやすく美味しいんやで。


早速、天ぷらにしました。
わいは塩コショウで頂いた。
天つゆもええで。

いや〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

旨い。

あ〜。北海道に産まれてよかったぁ〜。

すまん。わいの産まれは大阪やった。


バイク小屋を大きくした


バイク好きのお客さんがバイクの整備リフトを
作ってくれるという事になった。

バイクを乗っけて持ち上げるんで大きさも
バイク1台分はある。

と、言うことは・・。と、言うことなんやな。

バイク小屋の拡張に取り掛かりました。


全て、ウチにあった廃材を使用したんで、
ペンキ代位しかかかってないっちゅうんが自慢や。

ソファーも置いてみた。

これでお母ちゃんに怒られた時や借金取りが
来た時も安心や♪

あとはバイクリフトが出来るのを待つばかりや。

忙しいから終わり。