「黒いキツネ」はどうでしょう。

 


 黒いキツネを発見してもた。

ドラマ「なつぞら」も終わり、(あんバタサン)の売り上げも絶好調のまま、ここ北海道十勝 の秋も深まりつつあります。

 

f:id:doluck2007:20191013132320j:plain

                                                                                                                    

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ジョー・矢吹です。  

 

秋のZツーリング♪

f:id:doluck2007:20191001102434j:plain

還暦ツーリングに続いて「秋のZツーリング」に行って来た。

紅葉には少し早かったけど、どうせ景色なんか見てへんから

関係あらへん。

それよりわしのZのスピードメーターが動かんようになってもた。

早速メーターケーブルを注文したけど

原因はホイール側のメーターギアやった。

ギヤをばらしたら簡単に修理完了。

注文したメーターケーブルが無駄になってもたわ。

それにゴソゴソしてたら予備のメーターケーブルが

出てきた。やってもた。

しかし、このメーターケーブル25年以上使ってるけど

まだ使える。たいしたもんやで。

 

 

 

f:id:doluck2007:20191001102407j:plain

一番手前がわいのZやで。

見たらわかると思うけど4台の中で一番格好ええ。

そろそろリヤタイヤの交換せなあかんなぁ。

北海道は直線ばっかりやからタイヤの真ん中しか減らんねん。

次は長持ちするアメリカン用のタイヤを試してみる。

 

 

f:id:doluck2007:20191001102831j:plain

猿の毛づくろいです。

通常、猿は下北半島までが生息地なんやけど

外来種かもしれん。たまに訳のわからん言葉で喋っとるからな。

わし、いつもこんな連中のお守せなあかんねん。

飼育員みたいなもんやで。

ちゃんとした人間と走りたいわ。

 

 

黒いキツネ。

京都からの旅人とジープで近くの川原に夕日見がてら散歩を

してたら発見しました。

以前から存在は知ってたんやけど実際見るんは初めてや。

なかなか珍しい画像とちゃうかな。

そいつがこれだ! ワンツウスリ!ドン!

          

 f:id:doluck2007:20191009155135j:plain

 

へてから。ドン!

 

f:id:doluck2007:20191009155214j:plain

ほいでもって。ドンや!

 

f:id:doluck2007:20191009155304j:plain

 

今度、「黒いきつね」うどんか蕎麦を考案して儲けたろかな。

それより「ツチノコ」なんか探したら億万長者やで。

そしたら最高のZを買占めちゃるわ♪

 

あかん。あかん。

「小ちゃいことからコツコツと」って

きよし師匠も言うてはった。

みなさん。人間コツコツがだいじやで。

 

ごきげんよう